人気のアトリエFilの立体刺しゅう講座を、講座の中で体験ができるレッスンです。初めての方も、分かりやすく丁寧に指導しますので、安心してご参加くださいね。
今回の体験レッスンでは、「トルソーのニードルブック」と好評の「オリーブのブローチ」の2作品よりお選びいただけます。
■トルソーのニードルブック
立体刺しゅうの手法を用いて、「トルソーのニードルブック」を作ります。内側はウール100%のフェルトを使用しているので、針のさび防止にもなります。刺しゅうが始めての方でもわかりやすく丁寧に指導していきます。ブランクのある方や経験者の方も、テクニックのコツやポイント等が学べます。
■オリーブのブローチ
立体刺繍でオリーブのブローチを作ります。実はウッドビーズに糸を巻いています。葉はワイヤーを縫い留めた上に刺繍して切り抜きます。